修理して長く履く、お勧め靴 Part 2 JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ)

これから革靴を履くという方、靴なんて安いのを買って履きつぶしますというまだあまり靴の修理の経験もないような方に、修理して長く履くにはこれからどのような靴を選べば良いか、お手伝いができればと思います。 かかとなどの部分的な修理ならどのような靴でもあまり変わりありません。 部分的な修理をして、最終的にソール全体が減ってきた場合にソール全体(オールソール)張り替えることのできる靴ということ…

続きを読む

修理して長く履く、お勧め靴 Part 1 スコッチグレイン

今回はまだあまり靴の修理の経験もなく、修理して長く履くにはこれからどのような靴を選べば良いか、お手伝いができればと思います。 かかとなどの部分的な修理ならどのような靴でもあまり変わりありません。 部分的な修理をして、最終的にソール全体が減ってきた場合にソール全体(オールソール)張り替えることのできる靴ということを視野に入れてのお勧め靴です。 オールソール張り替えることを視野に入…

続きを読む

修理例 オールソール張替え 山陽山長

山陽山長 オールソール張替え シングル ベルギーレザーソール 無料オプションつま先ラバーレギュラー仕様 です。 ボトムフィラーという靴の中に仕込まれているコルクの詰め物を入れ替えることによりクッション性が復活して疲れにくくもなります。 履きなれた靴でこその履き心地、新しい靴を買ってしばらく痛い思いをするのとは大違いですね。 自分で修理していてソールの張替えは、本当…

続きを読む

修理例 腰裏補修(カウンターライニング)

かかとの履き口の内側のすべり革、腰裏(カウンターライニング)の補修です。 この部分も、摩耗にさらされる部分で、今回の様に真ん中あたりがすり切れる場合と、履き口の縁が擦り切れる場合が多いです。 真ん中あたりが擦り切れるのは、骨の形状が大きいです。 before 履き口の縁が擦り切れるのはある程度仕方ないことですが、どちらの場合にも言えますが、紐靴の場合脱…

続きを読む

修理例 オールソール張替え Alden オールデン

オールデン オールソール張替え ベルギーレザーシングルレギュラータイプ 無料のオプションつま先ラバー仕様 ソールの張替えの際にボトムフィラーという靴の中に仕込まれたコルクのクッション材を入れ替えますので、履き心地は修理する前より良くなるという、これは新しい靴を買う事では得られない魅力です。 当店では特にこの履き心地と耐久性に特化した修理内容で、皆様をお待ちしております。 仕…

続きを読む