靴の修理・百科事典

「良い靴を底が減ったらソールを張り替え履き続けるのと、安い靴を毎回買って新しい靴を履くのと、どっち!」←click
これは決して”こだわり”ではなく”純粋に合理的で経済的な理由”による説明です。

オールデン2足です。 普通に使用すると減りやすい部分、かかととつま先の減りを補修いたします。 減りやすい部分を補修して、ソール全体をうまく使い切る、車で言えば減りやすい前輪を後輪とローテーション…
スペイン製のグッドイヤーウエルト製法で作られた靴、YANKO(ヤンコ)のオールソール張替えです。 オリジナルのソールが革とラバーのコンビネーションでした。 ラバーだけのソールより革が施してある分…
オールソール張替え ロイドフットウェア(Lloyd Footwear) ソールの仕様は、シングル ベルギーレザーソール 無料オプションつま先ラバーレギュラー仕様です。 この靴も3回目の張替えです…
身に着ける物の中で、靴というのはそのフィット感が最も大きく左右されるものでしょう。 普通既成靴で、買ってすぐに違和感なく履けるということはまずありません。 ある程度最初は我慢して履いて、だんだん…
Alden (オールデン) オールソール張替えです。 定番のレザーダブルソール、ダブルソールの場合、返り(靴の屈曲)が硬くなり、つま先に負担が掛かって減りやすくなります。 そのつま先を耐久性のあるラ…
Alden (オールデン) オールソール張替えです。 定番のレザーダブルソール、ダブルソールの場合、返り(靴の屈曲)が硬くなり、つま先に負担が掛かって減りやすくなります。 そのつま先を耐久性のあ…
ベックマンブーツ ハーフソールの加水分解による劣化です。 この仕事をしておりますと、よくご依頼いただく種類の修理です。 オリジナルのハーフラバーの素材がウレタンという素材で、時間の経過で劣化しや…
すっかりお正月気分も抜けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年をまたいで、お勧め靴で取り上げさせていただいたSHETLAND FOX(シェット…

 
●お問い合わせ、ご質問のある方は、
質問フォーム(このボタンをクリック)よりお気軽にご質問下さい。

プロフィール

名前:
モミヤマ イチロウ
ウェブサイトURL:
https://www.shoe-riya.com
shoefactory@nifty.com
shoefactory@nifty.com
一言:
靴の修理やお手入れのことで、お尋ねになりたいことがあればメールで頂ければ、お答えいたします。(力量不足でお答えできない場合もあるかと思います、ご了承ください)
お答えさせて頂いた質問は、ブログ上にQ&Aとしてアップいたしますのでご了承の上、よろしくお願いいたします。

top_logo.gif