靴の修理・百科事典

「良い靴を底が減ったらソールを張り替え履き続けるのと、安い靴を毎回買って新しい靴を履くのと、どっち!」←click
これは決して”こだわり”ではなく”純粋に合理的で経済的な理由”による説明です。

Corno blu(コルノ ブルゥ)、オールソール張替えです。 Corno bluは、福岡市桜坂に在る靴専門の工房で、ビスポークからセミオーダー、既成ラインと展開しています。 既成ラインはグット…
Ace Hotel(エースホテル)スリッパ、レザーソールなので外まで出ていてしまうとすぐにダメになりそうです。 滑り止め効果もあるので、こうしておけばちょっとした庭仕事も可能です。 裏全体にクロ…
BERLUTI (ベルルッティ)オールソール張替えです。 製法はマッケイ製法で作られています。 マッケイ製法は、どうしても靴本体に直接縫い付ける構造なので、ソールの張替えの回数がグッドイヤーウエ…
今回は転勤で雪の多いところにお引越しをされた方から、レザーソールの靴を「この冬、雪対応でラバーのソールに」ということで、3足お持ち込み頂きました。 ちょうどソールの減り方も張替えのタイミングでしたので…

プロフィール

名前:
モミヤマ イチロウ
ウェブサイトURL:
https://www.shoe-riya.com
shoefactory@nifty.com
shoefactory@nifty.com
一言:
靴の修理やお手入れのことで、お尋ねになりたいことがあればメールで頂ければ、お答えいたします。(力量不足でお答えできない場合もあるかと思います、ご了承ください)
お答えさせて頂いた質問は、ブログ上にQ&Aとしてアップいたしますのでご了承の上、よろしくお願いいたします。

top_logo.gif