靴の修理・百科事典

「良い靴を底が減ったらソールを張り替え履き続けるのと、安い靴を毎回買って新しい靴を履くのと、どっち!」←click
これは決して”こだわり”ではなく”純粋に合理的で経済的な理由”による説明です。

Alden (オールデン) ローファーのオールソール張替えです。 ソールはレギュラーのベルギーレザー、シングルソールで無料のオプション:つま先ラバー仕様 ヒールは歩きやすさを優先して全面ラバーです…
今回の靴は、Silvano Mazza (シルバノ マッツァ)のゴルフシューズです。 ミッドソールに使われた素材がウレタン製で、例によって加水分解による劣化でピンを留める部品が外れるようになっていまし…
Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のオールソール張替え、ソールはビブラム2055イートンソール(ダイナイトタイプ)です。 お客様は古くからの常連様で、すでに2回レザーソールで張替え…
今回の修理例は、バイク用のライダーブーツにシフトガードを作成して装着です。 当店の2軒隣に S motor cycle というバイクの販売・カスタムのお店があるのですが、そこのオーナーさんからのご依頼…
今回も続けてAlden (オールデン)、ダブルソールです。 接地面のアウトソール(約5㎜)と靴の間に薄めの革のミッドソール(約2.5㎜)が挟み込まれてソールの厚みを出してあります。 ソールに厚み…
今回の靴はAlden (オールデン)、ダブルソールです。 接地面のアウトソール(約5㎜)と靴の間に薄めの革のミッドソール(約2.5㎜)が挟み込まれてソールの厚みを出してあります。 完…
今回の修理例は、かかとトップリフト交換 半革ラスター(クサビ型)飾り釘打ちです。 かかとの接地面の素材、今回のような半革タイプや全面ラバータイプがあり、飾り釘は有料のオプションいさせていただいておりま…
今回の靴はフランスのHESCHUNG(エシュン)です。 以前に修理例で紹介させていただいた「オールソール張替え エシュン(HESCHUNG)」を見て、郵送でご依頼いただきました、ありがとうございます。…

 
●お問い合わせ、ご質問のある方は、
質問フォーム(このボタンをクリック)よりお気軽にご質問下さい。

プロフィール

名前:
モミヤマ イチロウ
ウェブサイトURL:
https://www.shoe-riya.com
shoefactory@nifty.com
shoefactory@nifty.com
一言:
靴の修理やお手入れのことで、お尋ねになりたいことがあればメールで頂ければ、お答えいたします。(力量不足でお答えできない場合もあるかと思います、ご了承ください)
お答えさせて頂いた質問は、ブログ上にQ&Aとしてアップいたしますのでご了承の上、よろしくお願いいたします。

top_logo.gif