修理例 オールソール張替え Alden (オールデン)

Alden (オールデン) オールソール張替えです。

モンクストラップでおでこのコードバンの美しさは健在ですね、ソールはシングルソールです。

シングル・ダブルソール問題は、何を基準に考えるかで違ってくると思います。

履き心地という観点から見ると、日本人の標準的足のサイズ(26センチ前後)で、ダブルソールですと、縦の長さに対する厚みから”返り”(靴の屈曲)が悪くなるので、歩きにくいということと、つま先に負担が掛かってつま先のみ減りやすくなります。

サイズが29センチ以上ならその分体重もありますし、ダブルの方がソールがしっかりして安定するように思います。



完成



IMG_7200.JPG
IMG_7197.JPG
IMG_7205.JPG
IMG_7203.JPG
IMG_7209.JPG



オールソール張替え 
ベルギーレザー シングルソールレギュラー : 12,000円
   無料オプション つま先ラバー仕様  :   0円


ソールの張替えの際にボトムフィラーという靴の中に仕込まれたコルクのクッション材を入れ替えますので、履き心地は修理する前より良くなるという、これは新しい靴を買う事では得られない魅力です。
当店では特にこの履き心地と耐久性に特化した修理内容で、皆様をお待ちしております。
修理のご依頼はこちらから shoefactory&shop 修理屋



この記事へのコメント